スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【京都金杯2017】の予想です!!

【京都金杯2017】


このレースの特徴は開幕週ということもあり、内のグリーンベルトを走れる馬が断然有利ですので、逃げ先行以外の馬が7枠8枠に入るとかなり厳しいかと思われます。
枠順発表前ですが、私はここは3頭の競馬と考えてます。


本命は断然の人気になるかと思いますが、本来のこの馬の距離適正や絶対的能力からもここはエアスピネルでしょうがないですね。


対向にはマイルCでは太め残しにもかかわらず上がり最速で勝ち馬からコンマ4秒差に健闘したガリバルディです。
目標のレースにきっちり仕上げる藤原英厩舎でルメールに乗り変わることからも勝負気配が感じ取れます。



3番手には外枠だろうが多分グリーンベルトを走ってるであろうマイネルハニーをあげておきます。
距離も本来マイルが一番合ってると思いますし、とにかくマイネル・コスモ軍団と合性の良いレースなのでこの馬とします。



この3頭の3連単BOXを厚めに考えてますが、他に気になる馬をあげますと、ミッキージョイブラックムーンフィエロテイエムタイホーをあげておきます。このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

【中山金杯2017】現時点での予想です!!

こんにちはisorokuです!!

有馬記念も終わり、早くも気持ちは年明けの金杯に向けられてます。

有馬記念といえば、当ブログの12月19日更新の予想がマリアライトを除けば着順がほぼ上げていた順で決まってました。
あれこれ周りの雑音にとらわれず、当初の予想こそが当たる確立が高いと終わってからはいつも思います(笑)



では本題の中山金杯の現時点での予想です。

【中山金杯2017】

今回のメンバーなら上昇度、コース適正からツクバアズマオーが有力でしょうが、本命にはストロングタイタンをあげておきます。
重賞初挑戦ですが、前々走の衝撃的な勝ち方を見るとこの馬の持つポテンシャルは相当高いのではないかと思われ、来年の飛躍が期待される馬ですね。
加えて厩舎、騎手もこの条件との合性も良く、この馬を本命とします。



相手にはやはりツクバアズマオー。上昇度・コース適正からも崩れることは考えづらく逆転も視野に入れての対向とします。


3番手には前走前半1000メートルを58秒台のハイラップで逃げたのにもかかわらず勝ち馬とはコンマ3秒差に粘ったダノンメジャーをあげておきます。
平均ペースで逃げることができれば残る可能性は十分あります。



4番手以降は順に復調気配のあるクラリティスカイ、昨年4着でいかにもここに照準を合わせてきた感のあるライズトゥフェイム
毎日王冠での4着からも侮れないロンギングダンサー、1発の魅力のあるシャイニープリンス、この条件で改めて見直せる明け4歳のドレッドノータス、他シャドウパーティーマイネルフロストまで3番手以降は手広く押さえないとならないレースですが、年明けの最終予想までにはもう少し絞りたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

isoroku14

Author:isoroku14
競馬歴31年、購入馬券はWIN5と重賞のみ!!
それに拘るがゆえ、当たる確立の高い私なりの術を確立しました。
ぜひこのブログを見てくださってる皆様の馬券ライフの参考になればと思ってます。

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。