スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【今週の展望】

こんにちはisorokuです!!


先週の月曜日にUPした今週の展望の中で推奨したカフジテイクセイウンコウセイがそれぞれ連に絡みまずは面目躍如といったところでしょうか。

今週も東西の重賞での気になる馬を推奨したいと思います。

ただ、今週はきさらぎ賞ではサトノアーサー東京新聞杯ではエアスピネルと強力な馬がいることから、ここは相手としての気になる馬を挙げたいと思います。


きさらぎ賞は暮れの阪神の馬場で32.7秒の上がりを使われたサトノアーサーには逆らえません。
そこで、相手で気になる馬はと言うと、新馬からの好走例は過去10年ではないのですが、あえてここはスズカメジャーを推奨したいと思います。
新馬の勝ちっぷりが印象的で、直線ノーステッキで抜け出した脚には将来性を感じました。その時の2着馬も2戦目できっちり勝ちあがったことから決して相手が弱かったレースとはいえず、人気の上がらない今回こそ先物買いで狙ってみたいと思ってます。


東京新聞杯エアスピネルが断然の1番人気が予想されますが、決してかなわない相手とも思えず、ここは新興勢力の中から同じ4歳馬のロイカバードを狙ってみたいと思います。
前走で見せたディープ産駒らしい鋭い決め脚は東京でさらに生きると思われ、特にこのレースはディープ産駒が強く、こちらも先物買いで狙ってみたいと思ってます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

【本日の結果】

こんにちはisorokuです!!

シルクロードSで久々の万馬券を取ることができ、ようやくどん底から脱出することができたような気がします。
最終的には自分を信じてセイウンコウセイセカンドテーブルの2頭軸にしたことが正解でした。

012.png

根岸ステークスキングズガードが3着に粘ってくれたらすべての馬券が的中してたのですが、結局僅かにエイシンバッケンに交わされ4着。
堅い馬連しか取れず悔しい結果となりました。

WIN5は今週は頭数も少ないことから堅い決着は予想できたのですが、詰めが甘く痛恨のWIN4
まあ、先週までの大不調からは脱した感があり、次回こそ当てたいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【1月29日WIN5の予想です】

こんにちはisorokuです!!

明日1月29日のWIN5の予想です。

【1レース目 京都10R 松籟ステークス】

ジュンヴァルカン   的中   

【2レース目 東京10R 節分ステークス】

トーセンデューク
グレーターロンドン   的中

【3レース目 中京11R 長篠ステークス】

フィドゥーシア   的中
キタサンラブコール
オーヴィレール
アルティマブラッド

【4レース目 京都11R シルクロードステークスGⅢ】

ソルヴェイグ
セカンドテーブル

【5レース目 東京11R 根岸ステークスGⅢ】

カフジテイク   的中
キングズガード


今週は以上32点です!!
自信度★★★☆☆
このエントリーをはてなブックマークに追加

【シルクロードステークス2017】最終予想です。

シルクロードステークスの本命にはソルヴェイグを挙げておきます。
前走スプリンターズSでは直線で前が開かず窮屈な状態の中で勝ち馬とタイム差なしの3着はこのメンバーでは一枚上の存在で、たとえ8分の出来であっても勝ち負けできるのではないかと思います。

相手には使い詰めの中で調子を上げてきたセカンドテーブルにします。
乗りなれた水口騎手に替わるのも問題なく、もう少し内枠が良かったのですが、9番ゲートなら位置も取りやすく、この馬のレースはできると思います。

3番手にはセイウンコウセイ
4歳馬がなかなか活躍できないレースですが、今年の明け4歳なら期待出来そうですし、まだまだ奥がありそうな未知の魅力を感じる馬で、逆転があるとしたらこの馬ではないでしょうか。

以下は印の通りです。

◎ソルヴェイグ
○セカンドテーブル
▲セイウンコウセイ
×ブランボヌール
△ネロ
△ダンスディレクター
△テイエムタイホー
△ダイシンサンダー
△アースソニック



1月29日のWIN5の予想は明日UPします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【根岸ステークス2017】最終予想です。

こんにちはisorokuです!!

根岸ステークスの最終予想ですが、本命はカフジテイク
内枠はこの馬にとって好枠とはいえませんが、どのみち後方に下げて直線向いて外に持ち出しての追い込みなので、そこまで気にすることはないと思いこの馬を本命とします。
展開に左右されず確実に追い込んでくる末脚とベストの距離になり本格化した今回はチャンスですね。
最終追い切りもやればいくらでも時計の出そうな手ごたえで併走馬を馬なりで置き去りにした内容からも調子は良さそうです。

相手にはキングズガードを挙げておきます。
この馬は3走前のエニフSでのパフォーマンスを見て惚れ込んだ1頭で、直線でうまく前が開けば勝ち負けまで持ってこれるのではないでしょうか。

3番手には堅実なベストウォーリア
斤量を苦にせず実績と得意の距離で大崩れもないことからこの馬を3番手としました。

以下は印の通りです。

◎カフジテイク
○キングズガード
▲ベストウォーリア
×ブルミラコロ
△ノボバカラ
△タールタン
△グレイスフルリープ



後ほどシルクロードステークスの最終予想をUPします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【シルクロードステーク2017】追い切り診断

シルクロードステークスの追い切り診断です。

ネロテイエムタイホーが木曜追い切りのため動画はまだ見ることができないのですが、ネットニュースでネロが栗東坂路を48.5で駆けたみたいですね。
いくら調教で動くネロとはいえども48.5は破格のタイムですね。

動画を見れた中ではセイウンコウセイの動きが一番良く見えました。
4歳馬には厳しいレースですが、逆に伸びしろもあり、前走の勝ちっぷりや調教での動きを見ると、この距離での能力の高さを感じます。

次に良く見えたのがセカンドテーブルです。
調教から前走よりも確実に上向いてるのが感じられ今回は勝ち負け必至かと思います。

その他人気どころではソルヴェイグブランボヌールは7.8分の出来ではないでしょうか。
それでも相手関係から上位争いはしてくると思います。

ダンスディレクターは時計は出てるものの動き事態はやや平凡に見えました。

穴っぽいところではダイシンサンダーの動きが良かったですね。
1200は初めてになりますが調教で時計が出ることから、もしかしたらスプリンターかもしれませんね。


最終予想はネロテイエムタイホーの調教動画を確認して、明日27日にUPします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【根岸ステークス2017】追い切り診断

こんにちはisorokuです!!

早速ですが根岸ステークスの追い切り診断をしていきたいと思います。

今回1番良く見えたのがカフジテイクですね。
馬也で併せた相手を置き去りにして最後までしっかりとした脚取りで坂路を駆け上がった内容からも相当具合は良く、展開に左右されず確実に追い込んでくる脚と本格化しての適距離のレースのここは好調教からもきっちり勝ちきれると思います。

他で穴っぽいところではブルミラコロの動きが良く見えました。上手に首を使い力強い脚取りで真っ直ぐ坂路を駆け上がってきた内容は好感が持てます。相手は強くなりますが得意の左回りと距離でうまく立ち回れば馬券内もあるかと思います。

後は実績馬のベストウォーリアと関東馬のノボバカラの動きも良くみえました。
ベストウォーリアの目標は次のフェブラリーステークスだと思いますが、明け7歳でも元気いっぱいで大崩れのない馬なので、ここでも好戦必至かと思われます。

ノボバカラは調教の動きが実戦に結びつく馬で、この距離ではすべて馬券になってることから、今回も先行から早め先頭での粘りこみが十分考えられます。

最終予想は明日27日にUPします。


後ほどシルクロードステークスの追い切り診断をUPします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【昨日の結果と今週の展望】

こんにちはisorokuです!!

昨日はWIN5を含め大惨敗という情けない結果となりました。
ここにきて競馬が難しく感じられてきましたが、引きずらないことが好転を呼び起こす1番の特効薬と思ってますので切りかえて予想していきたいと思ってます。

今週は東京でダートの重賞根岸ステークスと京都で芝の短距離の重賞シルクロードSが組まれてますが、それぞれ狙ってみたい馬は、根岸ステークスではカフジテイクシルクロードSではセイウンコウセイを狙ってみたいですね。

カフジテイクはどんな展開でも確実に伸びてくる強烈な末脚が魅力で、前走チャンピオンズCでも紐で狙っていたのですが、決して得意ではない1800でも最後は3着と差の無いところまで追い込んできたことから完全に本格化したと思われ、得意の1400に戻る今回はきっちり差しきれると思います。

一方セイウンコウセイは前走を見て、ここにきて力をつけてきた印象を受けた1頭で、スタート良くスッと前へつけられる脚質と直線での力強い走りからも今後短距離界を引っ張る存在になるのではなかろうかと期待したくなる1頭です。


今週こそはしっかり的中させ、どん底から抜け出したいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【1月22日WIN5】予想です。

こんにちはisorokuです!!

1月22日WIN5の予想です。

【1レース目 京都10R 山科ステークス】

ゴルゴバローズ
ゼンノサーベイヤー


【2レース目 中山10R アレキサンドライトS】

ケンペストカフェ
ベルウッドケルン
クラウンシャイン


【3レース目 中京11R 東海ステークスGⅡ】

アスカノロマン

【4レース目 京都11R 石清水ステークス】

エスティタート
テラノヴァ


【5レース目 中山11R アメリカジョッキークラブカップGⅡ】

リアファル
シングウイズジョイ



今週は24点です!!
自信度は★★☆☆☆ぐらいでしょうか(*´v`)
このエントリーをはてなブックマークに追加

【アメリカジョッキークラブC2017】最終予想です。

AJCCの最終予想ですが、まず昨日リアファルの調教動画見ましたが良かったですね。
栗東坂路自己ベストのタイムで神戸新聞杯時と遜色のない内容でした。
あとは中身がどうなってるかなんですがね。

調教動画を見たあとリアファルを本命にしようとも思ったのですが、ここは敢えてもう1戦様子をみることとし、本命はシングウイズジョイとしました。
今回調教動画を見て、馬が前走から変わってきた印象を受けたのと、好枠に入り再度ルメールが手綱をとることからも好感が持てます。

相手にはクラリティスカイを挙げておきます。
休みなく使われていますが、むしろここにきて調子を上げ本格化の印象すら覗えます。
当初出否が微妙でしたが、陣営も今の調子の良さをみて出走を判断したと思います。

3番手にリアファルを挙げます。
中身を含めての状態さえ戻っていればこのメンバーならあっさり勝ってもおかしくないですよね。

以下は印の通り

◎シングウイズジョイ
○クラリティスカイ
▲リアファル
×ゼーヴィント
△ワンアンドオンリー
△ミライヘノツバサ
△タンタアレグリア
△ルミナスウォリアー



1月22日のWIN5の予想は明日UPします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

isoroku14

Author:isoroku14
競馬歴31年、購入馬券はWIN5と重賞のみ!!
それに拘るがゆえ、当たる確立の高い私なりの術を確立しました。
ぜひこのブログを見てくださってる皆様の馬券ライフの参考になればと思ってます。

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。