スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【日経新春杯2017】現時点での気になる馬

さて京都で行なわれる日経新春杯の現時点での気になる馬はといいますと、筆頭にヤマカツライデンを挙げておきます。

この馬は前走の京都大賞典でも狙っていた馬ですが、逃げたまでは良かったのですが4コーナー手前でペースが上がりキタサンブラックに早めに来られたことでこの馬にとっては息の入り辛いキツイ競馬になってしまいましたが強いメンバーと戦ったことが今回生かされるとみました。1週前追い切りも猛時計も出ていることから調子は良さそうですしメンバーを見渡しても楽にハナを切れそうですので前進を期待したいです。

相手には人気になるとは思いますがあのサトノダイヤモンドと神戸新聞杯で接戦を演じたミッキーロケットですね。
本来は2000メートルあたりが向いてる馬かと思うのですがそこは能力でこなすでしょうね。

次に挙げる馬は今回福永に乗り変わるカフジプリンスです。とにかくズブくて直線でのエンジンのかかりも遅い馬ですが札幌で1度騎乗し圧勝した騎手なので手が合うとみました。またプレッシャーのかからない時の福永は買えます!

上記以外ではスケールの大きさを感じるシャケトラですね。準OPからの参戦ですがそこは角居厩舎なのでこのメンバーでも戦えると判断してのことでしょう。
その他ではレッドエルディストと出走してくれば3着固定で買いたいマキシマムドパリですね。


現時点ではこんなところですが枠順と最終追い切りで変わる可能性があります。


明日は愛知杯の予想をUPします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

【京成杯2017】現時点での気になる馬

こんにちはisorokuです!!

今週末は重賞が3つ組まれてますが、まずは京成杯の現時点での気になる馬から挙げますと、筆頭にはガンサリュート
強いメンバーと戦ってきた経験がこのメンバー相手に生きるとみました。また昨年のこのレースを1着から3着までを独占したキャロットクラブの馬であることも心強いです。

その他ではホープフルステークスでお世話になったマイネルスフェーン
キャリアこそ多いのですが使われつつ強くなってきた印象があり、前走は勝った相手が強すぎました。

次に挙げるとすれば、こちらも前走ホープフルステークスで外々を回されながらも見どころのあったベストリゾート
このレース2連覇中のハービンジャー産駒。とにかくこの産駒はこの条件とは相性も良く、立ち回りひとつで好戦可能と思われます。

後は、こちらも葉牡丹賞でレイデオロの2着と健闘したコマノインパルス
一昨年このレース2着のブラックバゴと同じバゴ産駒なので相性は悪くないと思います。


現時点では上記の4頭が特に気になってます。
後は最終追い切りでどう変わるかですね。


後ほど日経新春杯の現時点での気になる馬をUPします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

isoroku14

Author:isoroku14
競馬歴31年、購入馬券はWIN5と重賞のみ!!
それに拘るがゆえ、当たる確立の高い私なりの術を確立しました。
ぜひこのブログを見てくださってる皆様の馬券ライフの参考になればと思ってます。

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。