スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【大阪杯2017】最終予想

sc

GⅠに昇格した大阪杯


メンバー的にあまり振り回してはいけないレースだろう。


本命は二転三転したが、週の初めにお伝えした通り

サトノクラウン

※着順にムラのある本馬だが、ここにきてようやく立ち直りを見せ、競走馬としての完成を迎えたと思われる今回のレースは調教の動きにおいても前肢の運びが好調時に見せる稼動域が大きい運びであることからも状態は良く、好枠に入り前目で立ち回れることからも好戦必至と判断しました。


相手は

キタサンブラック

※本命にするか迷ったが、マークされやすい位置取りからも今回は対抗としました。
今回はどうしても前に行きたい馬がいることからも番手の競馬になると予想されるが、内目でうまく立ち回れる本馬は展開からも崩れることは考えづらく連軸としては一番相応しい馬だと思います。


3番手に

マカヒキ

※本来であればこの条件と相性の良いディープ産駒の明け4歳のダービー馬で調教の動きも抜群であれば本命にしなければならない馬だが、どうしても成長力に多少疑問が残り、当然今回は試金石となるレースになるだろうが、大外に入ったこともあり3番手評価としました。



以下は印の通りです

◎サトノクラウン
○キタサンブラック
▲マカヒキ
★サクラアンプルール
△ステファノス
△ヤマカツエース
△ミッキーロケット
△アンビシャス
×ディサイファ
×マルターズアポジー
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

【ダービー卿チャレンジT2017】最終予想

RC1.jpg

こんにちはisorokuです!!


断然人気が予想されたグレーターロンドンの回避で混沌としてきた今年のダービー卿チャレンジT


本命は

ロジチャリス

※叩き2走目で上積みが見込める本馬は、マイルでは直線で不利のあった1戦を除いては全て馬券に絡む堅実さ。出遅れさえなければ好位でレースを運べる今回は枠も良く、うまく立ち回ることができれば最後の直線で早め先頭に立ちそのまま押し切れると判断しました。


相手は

グランシルク

※2週続けて調教で動いており、ようやく素質が開花したか。
中山のマイルでは戸崎騎手が跨った時は全て馬券に絡んでおりここも軸としては一番堅い馬かと思います。


3番手に

ロイカバード

※本命をこの馬にするか最後まで迷ったが、中山が初ということもあり3番手評価としました。マイルではまだ底を見せておらず、負けた2戦も出遅れやスローペースに泣かされたもので、今回も発馬がうまくいき展開が味方さえすればまとめて差しきるポテンシャルをを持っており、鞍上も2度同じ失敗はしないと思われることから上位評価としました。



以下は印の通りです。

◎ロジチャリス (5番人気1着)
○グランシルク (2番人気3着)
▲ロイカバード
★キャンベルジュニア (1番人気2着)
△ダンツプリウス
△ガリバルディ
△マイネルアウラート
△ダイワリベラル
×クラレント
×サンライズメジャー
×コスモソーンパーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

【大阪杯2017】追い切り診断

KBO.jpg

こんにちはisorokuです!!


私ごとですが3月20日のWIN5的中から昨日の浦和桜花賞的中までの10日間で4本の万馬券的中と、好調の波がきてます!!


この調子で今週もしっかり的中できるような予想をお伝えしたいと思います。


それには調教の動きも重要なファクターとなりますので、私なりに動きの良かった馬をお伝えしたいと思います。


サトノクラウンとステファノスについては木曜日追いのため明日の最終予想にて状態をお伝えします。



【A評価】

キタサンブラック

※栗東CWで2頭併せで最終追い切りを行い、ほぼ併入の内容ではあったが追えばいくらでも伸びそうな手ごたえであり何ら状態に関しては不安も無く今回も強い競馬を見せてくれるであろう。


マカヒキ

※2週続けて併せた相手に大きく先着。状態は明らかに前走よりも上であることは間違いなく前進が見込める動き。


ヤマカツエース

※相変わらず素晴らしい動きを見せてることからも調子落ちはなさそう。あとは相手関係とコース適正だけだろう。


マルターズアポジー

※この馬も調教の動きが目立った1頭。今回も楽に逃げることができれば面白い馬だとは思うが、早めにキタサンブラックに絡まれると厳しくはなるが押さえておきたい1頭でもある。


ディサイファ

※美浦の坂路で活気ある動き。ラストも12秒台でまとめこの馬としては上々の内容。このレースの最大の惑星だと思っている馬です。


サクラアンプルール

※目下の勢いを現すような好調教。鞍上も能力を相当かっており、展開と立ち回り次第では出番があるのではないか。




ざっと水曜追いの好調教馬を挙げましたが、アンビシャスミッキーロケットもまずまずといったところでしょうか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【浦和競馬 桜花賞2017】結果

やりました!!!

馬連・3連複・3連単すべて的中!!


UO.png

UO3.png

3連単はフォーメーションで購入代金2,100円で37,410円回収できました。


取り急ぎご報告まで。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【大阪杯2017】予想考察2

KB.jpg

こんにちはisorokuです!!


今年からGⅠに昇格した大阪杯の予想考察その2です。


月曜日に予想考察その1をお伝えしてからというもの、あれやこれや考えた末、どう考えてもキタサンブラックでしょうがないかと思えてきました。


今現在キタサンブラックを負かせる馬はサトノダイヤモンドだけではないかと。


私の勝手な格言集に『名馬距離を選ばず』というのがあります。


本当に強い馬はどんな距離でも強いと言うことです。


まさしく今のキタサンブラックはその域に達した馬ではないかと。


調教動画を見てからの最終予想とはなりますが、今のところキタサンブラック1着固定、2着固定にマカヒキで馬券を組み立てようと考えてます。





さて、話は地方競馬に移りますが、本日浦和競馬場にて南関東クラシックの第1弾桜花賞が行なわれます(16時35分発走)


軽く遊んでみようかと。


一応予想としては特殊なコースゆえ内枠と逃げ馬が断然有利とみてスターインパルスの逃げ切りに期待してます。


相手も内よりの4枠に入ったシェアハッピーにして、この2頭を軸にして6番枠までの残りの馬全てと人気の8番9番に流した馬券で組み立てようと思ってます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【ダービー卿チャレンジT2017】予想考察

RC1.jpg


こんにちはisorokuです!!


今週土曜日に行なわれるダービー卿チャレンジTは一昨年3連単を的中させたゲンの良いレース(昨年は外したが・・・)


1番人気はマイルで負け無しのグレーターロンドンで間違いないだろう。


ただ心配なのは後方一気の脚質ゆえ、展開によっては届かずといったことも想定され、斤量面を考えても他の馬にもつけいる隙はあるのではないだろうか。


そこで注目したいのは、額に派手な流星を持つロジチャリス


私が元々競馬を始めるきっかけとなったのが1986年のダービーを勝ったダイナガリバーに他ならない。


その風貌が良く似たロジチャリスは新馬から注目し、ようやく重賞制覇のチャンスが巡ってきたと思ってます。
DG.jpg
ダイナガリバー
RT.jpg
ロジチャリス


前走休み明けながら勝ったグレーターロンドンから0.2秒差の3着。

大型馬ゆえ叩いた上積みは大きく、ハンデも前走同斤だったグレーターロンドンが0.5㌔多く背負うことから差の無いレースができるのではないでしょうか。


当然マイルで5戦5勝のグレーターロンドンには敬意を払い馬券の中心に考えてはいるが、その他ではグランシルクと昨年このレースで1番人気におされたキャンベルジュニアにも注目しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【大阪杯2017】予想考察

sc

こんにちはisorokuです!!


今年からGⅠに昇格した大阪杯

過去のデータが生きるかどうかは分からず、とりあえず昨年までのデータを参考にしてみたい。


まず一番の特徴としては、ディープ産駒が強いレースであること。

元々阪神内回りの二千はディープ産駒が得意としており、このレースにおいても注意を払わなければならないだろうが、現時点での本命馬は


サトノクラウン

この馬が凡走した時の敗因は仕上げのミスや精神的なものによるものが多く、きっちり仕上げた時のパフォーマンスは中距離では現役馬屈指のものがあり、ここ2戦を見る限り完全に立ち直ったと思えるレース内容。

また1週前追い切りでも前走からの上積みが見込める活気ある走りだったことからも2000㍍ならばキタサンブラックを負かせるのではないか。


相手はもちろん

キタサンブラック

使われながらどんどん強くなっている本馬だが、今回は年明け初戦でもあり 目標はその先の天皇賞であることからメイチ仕上げではないことが読み取れ、距離ももう少しあったほうが良いことからも2番手評価としました。



他では2着3着狙いでステファノスを狙ってみたい。

前走の金鯱賞でも仕上がっていると思い当ブログで本命に挙げたのだったが結果は伸びきれず6着。

やはりフォトパドックを見て前走時と比較しても今回との馬体の差は歴然で、前走が緩かったのが分かった今回は藤原英厩舎でもあり、当ブログで以前本命に挙げたヴィブロスやアルアインは次走きっちり結果を出してることからもここは積極的に狙ってみたい。

前ステファノス前走時
現ステファノス今回

今回はぽってりしていたお腹も解消されアバラが薄っすら浮かぶスッキリした馬体。



その他3着付けの大穴でディープ産駒のディサイファも手の合う四位騎手に戻るのならば押さえてみたい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

【本日の結果】

006.jpg

まずはドバイターフヴィブロスやりましたねぇ

馬券の方もドバイターフなら日本馬でも勝負になると思い、ブログ予想に反し中山記念で本命に挙げたヴィブロスからの馬連総流しで的中にありつけ3レース遊んでプラスで終えることができました。

やはり強い馬であったのは間違いなかったようです。


dobai.png




さて日本の方ですが、高松宮記念は当ブログ予想通りの結果となり胸をなでおろしてます。

007.png

008.png

先週のWIN5的中から流れが良くなり、結果的には当ブログで水曜日にお伝えした通りとなり、流れに逆らわず雑念を払いシンプルに予想するのが一番だとつくづく感じました。


少し残念だったのは、セイウンコウセイとレッツゴードンキの2頭軸3連複総流しをかけていたので、3着にティーハーフがきてくれたら14万になっていたことと、3着フィエロの3連単を厚めに買っていたことで100円しかまわせなかったこですかね。

まあ、当たれば良いです。





この流れで大阪杯も完璧な予想をお伝えしたいと思ってます!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

【3月26日WIN5予想】

明日3月26日WIN5の予想です。


【1レース目 中山10R 常総ステークス】

アップクォーク


【2レース目 中京10R 熊野特別】

ワールドインパクト
カラビナ
パフォーマープロミス
   的中!


【3レース目 阪神11R 六甲ステークス】

アスカビレン      的中!


【4レース目 中山11R マーチステークスGⅢ】

マイネルクロップ
コスモカナディアン
ディアデルレイ



【5レース目 中京11R 高松宮記念GⅠ】

セイウンコウセイ   的中!
レッツゴードンキ
レッドファルクス






以上今週は27点です。
自信度★★☆☆☆




このエントリーをはてなブックマークに追加

【マーチステークス2017】最終予想

005.png


予想をお伝えする前に本日の結果です。


毎日杯   ○◎△

日経賞   ○★△


印だけ見ればどちらもまずまずの予想だったのですが、買い方が下手で馬券は毎日杯の馬連と3連複だけの的中に終わりました。

特に日経賞は当ブログ予想順の上位5頭で決まったのにもかかわらず的中馬券は無く、今後の反省にしたいです。




では本題の明日のダート重賞マーチステークスの予想に入ります。


本命には マイネルクロップ

※一昨年の勝ち馬で丹内騎手に中央での初勝利をもたらした馬だが、その後低迷。
前走ようやく復調の気配を感じさせる2着。最終追い切りも馬に前向きさが見て取れここは思い切って人気薄だがこの馬を本命にしたいと思います。

嘉藤騎手にも初重賞をもたらすことができるか。


相手には コスモカナディアン

※ここにきての地力強化には目を見張るものがあり、前走もダートで4戦4勝負け無しのグレイトパールとのマッチレースにわずかに負けはしたが、3着馬には9馬身差をつけた内容からも相手が悪かっただけ。

2走前の川崎記念でも3着と好走しており今回得意の中山ならば軸には最も相応しい馬だと思います。


3番手に ディアデルレイ

※ダートではまだ底を見せておらず、当初はこの馬を本命にしようかとも思っていたが、若干騎手に不安があることから3番手としました。


以下は印の通りです。

◎マイネルクロップ
○コスモカナディアン
▲ディアデルレイ
★ピットボス
△ロンドンタウン
△アスカノロマン
△メイショウスミトモ
×アルタイル
×ショウナンアポロン
×リーゼントロック
このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

isoroku14

Author:isoroku14
競馬歴31年、購入馬券はWIN5と重賞のみ!!
それに拘るがゆえ、当たる確立の高い私なりの術を確立しました。
ぜひこのブログを見てくださってる皆様の馬券ライフの参考になればと思ってます。

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。