スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【弥生賞2017】最終予想

今年の弥生賞の出走メンバーを見渡すと全体のレベルの低さは否めず、人気が予想される馬にも全幅の信頼は置けないことをふまえて今回は予想してみました。


本命はダイワキャグニー

2戦2勝とまだ底を見せてないことに加えレースセンスが良く最終追い切りの動きも抜群だったことから今年のメンバーならば最有力ではないでしょうか。



対抗にはコマノインパルス

正直最終追い切りはもう少し弾けてほしかったのが本音ではあるが、本番を見据えて余裕残しでくるのは明らかで今回は本命は打たず対抗としました。



3番手にテーオーフォルテ

新馬勝ちから中2週での挑戦。ましてや長距離輸送のリスクも厭わずここに挑むのは陣営のこの馬に対する評価の表れと判断し、また新馬勝ちの内容にこの馬の高いポテンシャルを感じ、尚且つ最終追い切りでの動きからここでも勝負になると最終的にジャッジし、鞍上には目を瞑りこの馬を3番手としました。



本来であればカデナグローブシアターサトノマックスあたりを上位に挙げたいところですが、今の中山の馬場を考え評価を落としました。



以下は印の通りです。

◎ダイワキャグニー
○コマノインパルス
▲テーオーフォルテ
★ダンビュライト
△カデナ
△グローブシアター
△ベストアプローチ
△サトノマックス







明日は3月5日WIN5の最終予想をUPします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

【チューリップ賞2017】最終予想

本命はソウルスターリング

当初は太め残りを懸念してリスグラシューを本命にしようかとも思いましたが、最終追い切りの走りを見せられたらこの馬でしょうがない気がします。



相手もリスグラシューをおいて他にはいません。

今回は枠順が前走とは違いソウルスターリングと内外逆になり、立ち回り次第では際どい勝負に持ちこめるかもしれません。



3番手には良血ミリッサ

軽めの追い切りもゴムマリのようなバネの効いた走りからこの馬の非凡な才能を感じました。

桜花賞への権利取りもかかっていることから3着は外さないとみました。



印は

◎ソウルスターリング
○リスグラシュー
▲ミリッサ



ここは思い切って3頭で勝負です。






後ほど弥生賞の最終予想をUPします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【オーシャンステークス2017】最終予想

こんにちはisorokuです!!



明日土曜日に行なわれるオーシャンSの本命はウインムート

週の初めからこの馬と決めてましたが、最終追い切りを見てそれを更に強固なものとさせてくれる素晴らしい動きでした。

同型の馬も多いがギリギリ内寄りの枠にも入りましたのでここはハナを奪って逃げ切れると判断しました。



相手にはメラグラーナを挙げておきます。

中山では2戦2勝、千二でも良馬場なら4戦3勝2着1回で、その2着もセイウンコウセイとハナ差の2着であることから逆らう理由はないです。



3番手はブレイズスマッシュにしました。

初の千二にはなるが横山典騎手ナックビーナスではなくこちらを選んだことからそこは背中を知る騎手なので適正は間違いないものと思われ、マイルや千四でも崩れてないことに加え追い切りでの気配の良さからこの距離で新味を見せてくれると思いこの馬を3番手としました。



以下は印の通りです。

◎ウインムート
○メラグラーナ
▲ブレイブスマッシュ
★スノードラゴン
△ナックビーナス
△コスモドーム
△クリスマス
△トウショウピスト
△バクシンテイオー

×ブラヴィッシモ





後ほどチューリップ賞の最終予想をUPします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

isoroku14

Author:isoroku14
競馬歴31年、購入馬券はWIN5と重賞のみ!!
それに拘るがゆえ、当たる確立の高い私なりの術を確立しました。
ぜひこのブログを見てくださってる皆様の馬券ライフの参考になればと思ってます。

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。