スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【スプリングステークス2017】予想考察

こんにちはisorokuです!!


皐月賞トライアル、スプリングステークスは例年4コーナーを5番手以内で回った馬が必ず1頭連対しているように前々でうまく立ち回った馬に有利なレースです。


そういう意味では今年の出走メンバーで1番人気が予想されるサトノアレスのレースでの位置取りが注目されます。

今回のメンバーでは当然朝日杯の1、2着馬であるサトノアレスモンドキャンノが実績からも有力であるが、はたして朝日杯自体のレベルがどうだったのか。

正直私はそこまでレベルが高くはなかったと感じてます。

よって朝日杯上位組以外の馬にもチャンスは十分あると考えてます。


その中でもアウトライアーズトリコロールブルーウインブライトの3頭は魅力たっぷりで、アウトライアーズにおいては伝説のレースになりつつある百日草特別で後の重賞馬、アドマイヤミヤビカデナに次ぐ3着。

2着のカデナとはほぼ同着で、実力的には同等と考えていいのではないか。

ただ、今回は休み明けということを考えれば年明け1戦しているトリコロールブルーウインブライトのステゴ産駒2頭が今の中山の馬場も味方して面白いのではないでしょうか。

ステゴ産駒ゆえ当日のイレコミが心配ではあるが、落ち着いてさえいれば、前々でレースを進められるこの2頭が私の現時点での有力馬と考えてます。




スプリングステークス以外で今週狙ってみたい馬は

ファルコンステークス ラニカイサンデー

※未勝利勝ちに時間を要した当馬だが、ダートと重馬場を除いてはどのレースも堅実に走っており、尚且つ血統配合が中京では魅力です。このレース未勝利勝ちからの好走例はないのですが、前走の勝ちっぷりからも更に前進が見込める今回はぜひ狙ってみたい1頭です。



3月20日WIN5対象2レース目 

中京10R 小牧特別  レイホーロマンス

※小柄な牝馬ながらも中央復帰2戦はいずれも鋭い末脚で好走しており、復帰初戦はスローの前残りの競馬の中で唯一この馬だけ後方からメンバー最速の脚を使い5着。前走は4コーナー手前から捲くるように先団に取り付き、上がり最速で危なげなく勝った内容から地力強化は間違いなく、人気のない今回こそ狙ってみたいと思ってます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

プロフィール

isoroku14

Author:isoroku14
競馬歴31年、購入馬券はWIN5と重賞のみ!!
それに拘るがゆえ、当たる確立の高い私なりの術を確立しました。
ぜひこのブログを見てくださってる皆様の馬券ライフの参考になればと思ってます。

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。