スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【アンタレスステークス2017最終予想】モンドクラッセにチャンス到来!!

MCH.png

アンタレスステークス2017最終予想です。



本命は モンドクラッセ

■この馬を語るには函館の未勝利戦で2着の馬に2.3秒の大差をつけて勝ったレースだろう。
その時跨っていたのが今回久々にこの馬の手綱を握る岩田騎手だ。

前走では58㌔を背負い同斤のピオネロを負かしたのだから価値がある。
そのピオネロは名古屋大賞典で2着。同レース4着のモルトベーネには1秒差をつけている。

また本馬はダート右回りの成績が勝率63.6%に対し、左回りは0%
複勝率は右回り72.7%、左回りは33.3%と圧倒的に右回りが得意。

例年前へ行った馬が残るレースでもあることから地力強化された今回はスタートからハナを主張しそのまま逃げ切り濃厚と見ました。



対抗には グレンツェント

■本命はこの馬でも良かったのだが、どうしても斤量が気になり対抗とした。

内寄りの枠なのでルメール騎手がうまく前を捌けたら逆転もあるのではないか。



3番手に ショウナンアポロン

■東海ステークスを物差しにしたら十分このメンバーでも勝負になるのではないか。

前走のマーチSでも具合は良かったのだがスタートで尋常じゃないほどの大出遅れ。
ただ上がりはメンバー中最速であったことからも悔やまれるレースでもあった。

今回も中間の気配も良く、自分の形にさえ持ち込むことができれば人気はないが一発があっても不思議ではない。

ただ同型のモンドクラッセもハナを主張してくるだろうからそのへんがどうか。





以下は印の通りです。

◎モンドクラッセ
○グレンツェント
▲ショウナンアポロン
★モルトベーネ
△アスカノロマン
△ミツバ
△ロンドンタウン
△タムロミラクル
△ナムラアラシ
×ピットボス
×リーゼントロック
×マイネルクロップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

【皐月賞2017最終予想】レイデオロが突き抜ける!!

ROR.jpg

こんにちはisorokuです!!



皐月賞2017最終予想です。



本命は レイデオロ

■初志貫徹、この馬を本命にしました。3ヶ月半の休み明けを不安視する声が聞こえてはくるが果たしてそこまで問題なのか。

日数だと111日、共同通信杯からだと62日。共同通信杯とはたかだか49日の違いだ。

以前は主要トライアルレース(弥生賞・スプリングS)を使った馬が皐月賞を制する事が多かったが、近5年で見てみると共同通信杯から臨んだ馬が4勝している。

共同通信杯から皐月賞までは約2ヶ月。短期放牧が可能で、よりリフレッシュな状態で本番に挑める。


レイデオロに至っては今回のローテーションは規定路線で、皐月賞を勝つために組まれたものだと思っている。

そうでなければどちらかといえば中山よりは東京を好む藤沢調教師が2度も中山を選択するだろうか。それも皐月賞と同じ2000㍍をだ。

会見では藤沢調教師とルメール騎手がダービーへの叩き台とも匂わせるような発言で煙を巻いてはいるが、それが本当なら2戦目に東スポ杯を選択したはずだ。


話は変わるが本馬の祖母であるレディブロンドは本馬と同じ藤沢厩舎で初出走が1000万下のレース。それすら驚いたが見事勝利を飾り2度驚いたことを思い出す。そこから破竹の5連勝で初めて臨んだ重賞がGⅠのスプリンターS。
そこでも勝ち馬のデュランダルからコンマ2秒差の4着と健闘したがそれを最後に繁殖に上がった馬だ。

ディープインパクトやブラックタイドがいる牝系からも本馬が皐月賞馬となる資格は十分だ。

調教動画の動きを見て走れる状態であることを確認したことで迷いも吹っ切れ、この馬で勝負したい。




対抗には カデナ

■これまで速い流れのレースを経験してないとはいえ5戦全て上がり1位は能力の証。

大舞台に強いディープインパクト産駒。

恐らく1番人気ではないだろうが、2,3番人気が予想され、2,3番人気ならば福永騎手は信頼できる。

このレースも堅実な末脚で上位に食い込んでくるとみている。




3番手に ダンビュライト

■週中の当ブログでもこの馬については触れたので多くは語らないが、心配なのは当日のイレコミだけ。

落ち着いてさえいれば馬券圏内は堅いと思っている。

前走と馬体を比較して今回はよりトモと肩に筋肉がつき、全体の張りも増したことから前進は間違いないと思われる。

DR3T.jpg
DR4.jpg
上が前走時で下が今回




以下は印の通りです。

◎レイデオロ
○カデナ
▲ダンビュライト
★ファンディーナ
△スワーヴリチャード
△ウインブライト
△アウトライアーズ
×プラチナヴォイス
×キングズラッシュ









#皐月賞2017予想



このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

isoroku14

Author:isoroku14
競馬歴31年、購入馬券はWIN5と重賞のみ!!
それに拘るがゆえ、当たる確立の高い私なりの術を確立しました。
ぜひこのブログを見てくださってる皆様の馬券ライフの参考になればと思ってます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。