スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【安田記念2017予想考察2】馬体大幅良化!!レッドファルクス

RFZ.jpg
RFG.jpg
上が高松宮記念時、下が今回



こんにちはisorokuです!!


本日も昨日に引き続き安田記念2017の予想考察をしていきます。


今回出走予定メンバーの誌上パドックを見て群を抜いて良く見えたのが


レッドファルクス




高松宮記念時と比較してもその差は歴然でまさに今がピークかと思わせる胸前やトモの筋肉の張り。



不安視されている距離に関しても馬体のシルエットやレースでの折り合い面を見ていても問題なさそう。



ならばMデムーロで芝の左回りに限定すれば(3.0.1.0)の成績が示す通り狙わない手はない。



現時点では最終追い切りの動きが問題なければ本命にする予定でいます。








#安田記念2017予想考察






このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

【安田記念2017予想考察】伏兵ディサイファに注目!!

DISIFA.jpg

こんにちはisorokuです!!


ダービーも終わってしまい多少の脱力感は否めませんが、今週も伝統のGⅠ安田記念もあり再度気合を入れ直し予想したいと思っていますが、その前に先週の結果から。


日本ダービー   ○_◎

目黒記念     ×○_

どちらも3連系で1頭がヌケ。

ダービーはトラストが〝丹内逃げ〟をしなかったもののマイスタイルが逃げ、思惑通りのスローの展開にはなったもののあそこまで遅いペースは予想しておらず完全に上がりの競馬になっては位置取りの差が明暗を分けた結果になってしまいましたね。(当日8R1000万下の青嵐賞の勝ちタイムより3秒以上も遅い超スロー)

それでもあの位置から3着まで押し上げたアドミラブルは負けて尚強しといったところでしょうか。


一方目黒記念は予想こそ本命が4着と馬券に絡めなかったもののレース5分前に直感で買った馬連1点が的中し、土曜日京都のメインレースのロードセレリティの単勝、複勝と合わせて何とか土日をプラス収支で終えることができました。

MKTB.png

さてここからは安田記念2017の予想考察をしていきたいと思います。


いまの勢いからするとルメールのイスラボニータに逆らってはいけないような気はしますが、過去10年を見ても馬券圏内に必ず8番人気以下の馬が絡むレースでもあり、穴馬にも注視しなければならないレースでもあります。


そこで今年はディサイファに注目したいと思ってます。


正直8歳馬で過去に安田記念で好走した馬は皆無で無謀かとは思ってますが、なぜこの馬かと言いますと、この馬は主に中距離を中心に使われてきましたが、昨年のマイルCSでのレースを見て、「もしかしたらマイルに適正があるのかも」と思わせる内容であったのがこの馬に注目した理由です。

結果は直線で致命的な不利を受け10着と敗れはしたものの不利がなければ3着はあったのではないかと思わせるような勢いでした。

昨年の安田記念も勝ち馬からコンマ3秒差の6着。5着のイスラボニータとは鼻差であったのを見ても好走する下地は十分かと思います。


中間の調教内容を見ても明らかに状態は上向き。


データを気にしていては大きな馬券にはありつけません。ここは積極的に狙ってみたいと思ってます。











#安田記念2017予想考察このエントリーをはてなブックマークに追加

【5月28日WIN5予想】

W5

こんにちはisorokuです!!



5月28日WIN5の予想です。



【1レース目 東京8R 青嵐賞】

ソールインパクト
ルックトゥワイス


【2レース目 京都9R 東大寺ステークス】

シンゼンドリーム
オールマンリバー



【3レース目 東京9R むらさき賞】

ストレンジクォーク
ジークカイザー
ポルトドートウィユ


【4レース目 京都10R 安土城ステークス】

セカンドテーブル
ダイシンサンダー
ファインニードル
ブラヴィッシモ



【5レース目 東京10R 日本ダービーGⅠ】

アドミラブル






今週は以上48点で勝負です。
自信度★★★☆☆
このエントリーをはてなブックマークに追加

【日本ダービー2017最終予想】18番枠でもアドミラブルが勝つ!!

NDS.jpg

日本ダービー2017最終予想です。



展開としては好枠を引いたマイスタイルがハナを切り、2番手にクリンチャーが続き、3番手にトラストという隊列のまま2コーナーまで進み、向こう正面中間ぐらいからトラストが一気にハナを奪いそのまま後続を離し気味に逃げ、大差で4コーナーへ・・・


という見立てでいます(#^.^#)



最後の直線での攻防に期待して



本命は アドミラブル

■大外18番枠や青葉賞組の未勝利等超えなければならないハードルはありますが、この馬にはそれらを超える高いポテンシャルを持ち得ているとジャッジして本命としました。


2番手に レイデオロ

■皐月賞と比較して馬体・動きともに良化。新馬、特別、重賞と3連勝したレースでのパフォーマンスは世代トップを感じさせるものがある本馬を2番手としました。


3番手に ダンビュライト

■枠順発表の前から3番手と決めてましたが、1番枠を引きそれが更に揺るぎないものとなり、当日テンションが上がらず不利なく立ち回ることができれば2着もあるのではないでしょうか。


★は トラスト

■期待込みもありますが展開の利で一発があるとしたらこの馬ではないかと思います。ただ、ハマらなければ大敗も。
このところハマっている〝丹内逃げ〟(私が勝手に呼んでいる、マイネルミラノ・ウインスペクトルで見せた番手から途中で一気の逃げ)で。



以下は印の通りです。

◎アドミラブル
○レイデオロ
▲ダンビュライト
★トラスト
△サトノアーサー
△アルアイン
△ペルシアンナイト
△マイスタイル
△ベストアプローチ
△クリンチャー








#日本ダービー予想


このエントリーをはてなブックマークに追加

【目黒記念2017最終予想】クリプトグラムに期待!!

MGRK.jpg

こんにちはisorokuです!!


目黒記念2017最終予想です。


本命は クリプトグラム

■昨年の勝ち馬ですが1年ぶりのレースとあって実戦勘がどうかとは思いますが、乗り込み量も豊富で中間も速い時計を出しており臨戦態勢は整っていると判断しました。


相手は ヴォルシェーブ

■本来であればこの馬を本命にすべきですが、最終追い切りの動きがいま一つであったことから2番手としました。


3番手は モンドインテロ

■前走はこの馬にとってはやや距離が短かったのではないでしょうか。それでもGⅠの強敵相手にコンマ9秒差の8着なら立派。得意の距離に戻り枠も良く好走条件が揃いました。


★は ワンアンドオンリー

■初ブリンカー効果でダービーの日にダービーで勝った騎手に乗り替わり変わり身を期待。



以下は印の通りです。

◎クリプトグラム
○ヴォルシェーブ
▲モンドインテロ
★ワンアンドオンリー
△ウムブルフ
△カフジプリンス
△サラトガスプリット
△レコンダイト
×フェイムゲーム
×ヒットザターゲット
×トルークマクト










#目黒記念2017予想このエントリーをはてなブックマークに追加

【日本ダービー2017追い切り診断】マイスタイルに注目!!

MSO.png

こんにちはisorokuです!!



日本ダービー2017追い切り診断です。



【S評価】

マイスタイル

■2週続けて併走馬を瞬時に突き放す好調教。誌上パドックを見ても皐月賞時と比較して明らかにトモが大きくなりそれが調教での後肢の力強さに繋がっているのではないでしょうか。

皐月賞は自分の競馬ができず、また鞍上を考えると着順や着差はあまり気にするところではなく、むしろ疲労を残さなかったのは今回プラスに働くと思われ好枠を引き自分の形でレースを進めることができれば3着ぐらいに粘り込める可能性はあると思います。


ベストアプローチ

■青葉賞が権利取りのためメイチかと思われたが、時計、動きともに青葉賞時から更に上昇。厩舎的に侮れない。



【A評価】

アドミラブル

■併せたレコンダイトを問題にせず更に上昇

レイデオロ

■3頭併せで前へ行く2頭を瞬時に馬なりのまま並びかけた脚は素軽くひと叩きした効果絶大。

サトノアーサー

■いつも通り迫力ある調教内容。気配は良好。

ダンビュライト

■併せたアメリカズカップが強めなのを尻目に終始馬なりのまま併入。

アルアイン

■皐月賞の疲れも感じさせない活気ある動き。

トラスト

■時計平凡もこの馬には珍しく終いが切れる動きを見せ気配の良さをアピール。

マイネルスフェーン

■休み明けをひと叩きされ一変の動き。












#日本ダービー2017追い切り診断このエントリーをはてなブックマークに追加

【日本ダービー2017予想考察3】伏兵トラストの大逃げはあるのか!!

DBK.jpg

こんにちはisorokuです!!



今週はダービーウィークのため本日も予想考察していきたいと思います。



タイトルにも載せましたがトラストは周りが言うように賞金があるためにただ使うだけの馬と思っていていいのでしょうか。

TRSTD.jpg

馬主の岡田繁幸氏(マイネル軍団総帥)のダービーにかける思いは並々ならぬものがあり、周囲がとやかく言おうが出走権がある馬はこれまでも頑として使ってきました。


しかし未だダービーには手が届かず苦渋を味わってきました。



思い起こせば当ブログでも何度か書かせてもらってますが、私が初めて馬券を買ったのが1986年のダイナガリバーが勝った日本ダービー。


その時の2着馬が岡田繁幸総帥所有(正しくはラフィアン)の伏兵グランパズドリームでした。



23頭立ての14番人気と人気もなく、ましてや最後の直線で内からスルスルと上がってきたことから実況アナウンサーに馬名を一度も叫んでもらえずゴールしたのを覚えてます。


その悔しさからダービーにかける今日までの強い思いがあるのではないでしょうか。



今年は人気薄ながらも岡田繁幸総帥絡みの馬が3頭出走します。



その中で岡田繁幸氏個人名で登録しているのがトラストです。



昨年の札幌2歳ステークスを鮮やかな逃げ切りで勝利し、早々とダービー出走を賞金的にまず間違いないものとさせたのですが、その後地方所属から中央の栗東中村均厩舎に転厩。


転厩後はなぜか一度も逃げることはしなく、いつも善戦はするものの馬券には絡めず。



それが全てダービーへ向けたフリだとしたらダービーに向けて逃げを温存していたのでは?

幸い人気もなくましてや有力馬たちのほとんどが差し馬で尚且つ混戦であれば少なからず牽制しあうはず。


ならば一世一代の大逃げを打ち、セイフティーリードを持って直線に向き有力馬たちが牽制し合ってる間にゴールを切れやしないものでしょうか。






今年のダービーは本線の馬券の他にトラストの単勝も買ってテレビ観戦し、願わくば岡田繁幸総帥の号泣も見てみたいものですね。









#日本ダービー2017予想考察




このエントリーをはてなブックマークに追加

【日本ダービー2017予想考察2】デムーロとルメールの一騎打ちか!!

NDGMT.jpg

こんにちはisorokuです!!



本日も日本ダービー2017の予想考察をしていきたいと思います。



ホースマンや馬券を購入するファンにとっても特別なレースが日本ダービー。



最も運のある馬が勝つのも日本ダービー。



3冠馬になるような真の実力で栄冠を勝ち得た馬もいれば、ダービーで運を使い果たし勝利後故障や不振に陥りターフを去った馬たちも多く観てきました。



それでも勝ちたいのがダービー。



今年は混戦であるのは間違いないですが決してレベルは低くないと思ってます。



1番人気が予想される馬が強い勝ち方をしてくれるのではないでしょうか。



枠順で結果が左右されるレースでもありますが、現時点での見解は


アドミラブルレイデオロダンビュライト


この3連単1点で勝負しようと考えてます(最終追い切りと枠順により変更あり)








#日本ダービー2017予想考察




このエントリーをはてなブックマークに追加

【日本ダービー2017予想考察】アルアインの2冠成るか!!

NDP.jpg

こんにちはisorokuです!!


今週は競馬の祭典日本ダービーです。


予想考察に入る前にまずは先週の結果報告から。


平安S   ★△×

オークス  ▲△△


平安Sに於いては6番人気、15番人気の2、3着馬を押さえていたので週中の予想考察で推していたグレイトパールから素直にいくべきでした・・・


オークスにいたっては当ブログで印を打った8頭中本命のレーヌミノルを除いた7頭が1着~7着を占め、お金にならないどうでもいいような快挙を成し遂げました・・・

◎レーヌミノル
○リスグラシュー (3番人気5着)
▲ソウルスターリング (1番人気1着)
★ブラックオニキス (17番人気7着)
△フローレスマジック (5番人気6着)
△ディアドラ (9番人気4着)
△モズカッチャン (6番人気2着)
△アドマイヤミヤビ (2番人気3着)

ブラックオニキスはよく頑張ったとは思いますが、やっぱりどうでもいいですよね・・・



さて、ここからは気分を切り替えて日本ダービーの話題に入っていきたいと思います。



私が競馬を始めるきっかけとなったのも1986年ダイナガリバーが勝った日本ダービー。


社台グループに初めてダービーの栄冠をもたらし、当時の総帥吉田善哉氏が人目を憚らず号泣したのは有名な話です。


しかし今や社台グループは日本の競馬を席巻し、今年のダービーに於いては社台グループ生産馬が18頭中9頭と出走予定馬の半数を占める一大グループとなってます。


また有力馬の大半が社台グループ生産馬。


今年も社台グループ生産馬から優勝馬が出る公算が強いと思われます。


その中でも誌上パドックでひと際目を引くのがアルアインです。


皐月賞の激走の反動を懸念してましたが、それどころか更に馬体に張りが増し成長が伺えます。


心配は若手の松山騎手が独特の雰囲気の中で平常心で騎乗できるかの一点にかかっているでしょう。



その他誌上パドックで目を引いたのがダンビュライト


馬体は一戦毎に張りを増し絶好の状態ですが、いつもレース前はテンションが高く、当日落ち着いてさえいれば上位争いはまず間違いないでしょう。


あとはひと叩きされたレイデオロや馬体と末脚に迫力があるサトノアーサー、皐月賞2着のペルシアンナイトにも注目してます。








#日本ダービー2017予想考察
このエントリーをはてなブックマークに追加

【5月21日WIN5予想】

W5

こんにちはisorokuです!!


5月21日WIN5の予想です。



【1レース目 京都10R 鳳雛ステークス】

サンライズノヴァ


【2レース目 東京10R フリーウェイステークス】

ノットフォーマル
アンタラジー



【3レース目 新潟11R 韋駄天ステークス】

プレイズエターナル
フィドゥーシア
イオラニ
ラズールリッキー



【4レース目 京都11R 下鴨ステークス】

ナムラシングン
レトロロック


【5レース目 東京11R オークスGⅠ】

レーヌミノル





今週は以上16点で勝負です。
自信度★★☆☆☆












#WIN5予想このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

isoroku14

Author:isoroku14
競馬歴31年、購入馬券はWIN5と重賞のみ!!
それに拘るがゆえ、当たる確立の高い私なりの術を確立しました。
ぜひこのブログを見てくださってる皆様の馬券ライフの参考になればと思ってます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。