スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【NHKマイルカップ2017予想考察】リエノテソーロとレッドアンシェルの一騎打ちか!!

NHK.jpg

こんにちはisorokuです!!



NHKマイルカップ2017の予想考察の前に先週の結果報告です。



当ブログ本命のディーマジェスティの馬体重が調教後の計量で480㌔。
輸送もあるので間違いなく480㌔を切ってくるだろうと判断しての本命でしたが蓋を開けてみたらなんと486㌔。

輸送で増やす馬はあまり見たことがありません。

馬体重発表を見て、これは無理だと感じ、また3番手評価のレインボーラインも自分の中で好走イメージが薄れてきたことで直前で予想を変え、シンプルにキタサンブラックとシュヴァルグランの2頭軸にし、堅い結果も何とかプラス収支とすることができました。


当ブログ4月24日の予想考察の中でも普通に考えたらキタサンブラック→サトノダイヤモンド→シュヴァルグランで決まりと言っていた通り難しく考えないほうが良い時もあります。



私の経験上馬券を買う中で、しっくりこない時はいくら点数を増やしても当たりません。

当たる気がしない時は見送るかまたは勇気を持って予想の転換も必要です。


昨日の天皇賞(春)も馬券を買う前のモヤモヤ感から上記の人気3頭の馬券に切り替え買ったところ、自分の中でしっくりときてレースが待ち遠しかったです。


TSTK.png
TS3BT.png
TS3F2J.png
TS3FK.png

欲を言えばシュヴァルグランが1着ならばトータルで15万超えにはなったのですが、どこまで行ってもキタサンブラックを交わせそうにはなかったですね。



天皇賞(春)が終わって、的中の勢いで香港のクイーンエリザベス2世Cを3000円分だけ遊ぼうと決めて挑んだところ馬連、3連複、3連単と買った全ての券種が的中となり、また少しだけ軍資金を増やすことができました。

QE2C.png


今週のNHKマイルカップ2017もこの流れで当てたいですね。



今年は昨年の勝ち馬メジャーエンブレムのような抜けた馬が不在で混沌とした様相を呈してます。


そこで私自身どうしても狙ってみたい馬が2頭います。


リエノテソーロレッドアンシェルです。


想定人気は13人気と12番人気ですが、2頭ともそんなレベルの馬ではないと思ってます。



特にリエノテソーロは大物の予感さえします。


芝、ダート問わず、レースセンスが抜群で、馬体も素晴らしく誌上パドックでも抜けて良く見えます。

RTS.jpg

前走も16頭立ての15番枠から上手に立ち回りレースを運べたが、久々とプラス10㌔の馬体重が影響しての4着。
自ら勝ちにいき、また勝った馬とコンマ2秒差ならば巻き返せるのではないでしょうか。

一週前追い切りも抜群で、ちょっとモノが違う印象すら受けました。




もう一方のレッドアンシェルも朝日杯FS時と馬体を比較してもその差は歴然で、こちらも一週前追い切りでの絶好の動きからも更に状態は上向いているのは間違いなくアーリントンC以上のパフォーマンスを見せてくれるでしょう。

RAZ.jpg
RAG.jpg
上が朝日杯FS時で下が今回




現時点ではこの2頭を中心に考えています。







#NHKマイルカップ2017予想考察














このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

プロフィール

isoroku14

Author:isoroku14
競馬歴31年、購入馬券はWIN5と重賞のみ!!
それに拘るがゆえ、当たる確立の高い私なりの術を確立しました。
ぜひこのブログを見てくださってる皆様の馬券ライフの参考になればと思ってます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。