スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【ラジオNIKKEI賞2017最終予想】大器の予感セダブリランテス!!

SBRN.jpg

こんにちはisorokuです!!


ラジオNIKKEI賞2017最終予想です。


まずはお伝えできなかった追い切り診断ですが、一番良く見えたのがセダブリランテスですね。

首を上手に使い推進力のある走りを見せ、一度叩かれた上積みは十分でしょう。



では最終予想に入りますが


本命は

セダブリランテス

■芝・ダート問わず、また休み明けの前走でも難なく勝ち上がるあたりは並みの馬ではないですね。

馬体を見てもらってもお解かりかと思いますが、胸前、トモの筋肉の張りに加え全体のシルエットも素晴らしい馬です。

最終追い切りの動きも素軽く気配の良さを感じます。



2番手に

ライジングリーズン

■当初はこの馬を本命にしようかとも思いましたが、55㌔を若干嫌い2番手としました。

本馬は今年の3歳牝馬の中でもトップクラス。負かしたアエロリットがNHKマイルCを勝ち、ディアドラはオークス4着。

休ませた効果で馬体が充実し、中山での走りからも福島は合いそう。




3番手に

サトノクロニクル

■堅実な走りからも上位争いはしてくると思われますが、エンジンのかかりの遅い本馬にとって小回りの福島がどうか。

加えてトップハンデであることと、開幕週でもあることから、追い込むが届かずといった場面も想定し3番手としました。



以下は印の通りです。


◎セダブリランテス
○ライジングリーズン
▲サトノクロニクル
★クリアザトラック
△ビービーガウディ
△バルベーラ
△ニシノアップルパイ
×ロードリベラル
×ウインガナドル










#ラジオNIKKEI賞2017 予想



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

【CBC賞2017追い切り診断と最終予想】中京巧者アクティブミノルの一撃!!

AMCBC.png

こんにちはisorokuです!!


CBC賞2017追い切り診断です。


【S評価】

アクティブミノル

■栗東坂路で先週に引き続き猛時計。特に最終追いきりは時計動きともに圧巻。


【A評価】

メラグラーナ

トウショウドラフタ

アルティマブラット



追い切りを踏まえての最終予想です。


本命は

アクティブミノル

■状態は絶好調で加えて中京巧者。

一昨年のファルコンSでは勝ち馬とタイム差無しの2着。また昨年の高松宮記念では3着のアルビアーノとタイム差無しの4着と好走。

間違いなくこの舞台は得意。

重賞2勝の実績と抜群の気配からもこの馬を本命としました。



2番手は

アルティマブラッド

■この馬の上昇度と好位につけられる脚質に加え福永騎手への乗り替わりからも勝負気配が感じられ2番手としました。



3番手に

トウショウドラフタ

■今回の張りのある馬体は正にスプリント仕様。前々走の千二の走りを見る限りむしろこの馬には適してるのではないでしょうか。

中間の気配も良く、確実に追い込んでくる姿が浮かんできます。




以下は印の通りです。

◎アクティブミノル
○アルティマブラッド
▲トウショウドラフタ
★メラグラーナ
△ラヴァーズポイント
△シャイニングレイ
△メイソンジュニア
△ティーハーフ
×タイムトリップ
×ナリタスターワン
×セカンドテーブル









#CBC賞2017 予想


このエントリーをはてなブックマークに追加

【ラジオNIKKEI賞2017予想考察】馬体充実ライジングリーズン!!

こんにちはisorokuです!!


ラジオNIKKEI賞2017予想考察の前に先週の結果から。


宝塚記念   △○★


またしても本命が馬券に絡まず。

勝負馬券はシャケトラ、キタサンブラック、ゴールドアクター、ミッキークイーンの3連単4頭BOX。

競馬でタラレバを言ってはいけないのですが、サトノクラウンが来なければ707倍の的中でした・・・

500円持っていたので35万・・・痛すぎます


当ブログ最終予想でキタサンブラックとシュヴァルグランの出来落ちを指摘できたのが唯一の救いでしょうか。


今週こそは本命が馬券に絡む予想をしたいと思っています。


そこでラジオNIKKEI賞2017ですが、現時点ではライジングリーズンを本命に考えてます。


桜花賞時と比べて馬体が格段に充実

RRZ.jpg
RRG.jpg
上が桜花賞時で下が今回

誰が見てもパワーアップしてるのが分かるぐらいの馬体の張り。また中山での走りを見る限り福島も合いそう。

戦績からも55㌔は仕方ないところですが、今年の強力な3歳牝馬なら牡馬を一蹴できるとみています。










#ラジオNIKKEI賞2017予想考察
このエントリーをはてなブックマークに追加

W5

6月25日WIN5予想です。


【1レース目 東京10R 清里特別】

サトノファンタシー
ファッショニスタ
ウラガーノ



【2レース目 阪神10R 花のみちステークス】

エイシンバランサー


【3レース目 函館11R UHB杯】

シンフォニア


【4レース目 東京11R パラダイスステークス】

グランシルク
ウインガニオン


【5レース目 阪神11R 宝塚記念GⅠ】

シャケトラ
キタサンブラック
ゴールドアクター







今週は以上18点で勝負です。
自信度★★★☆☆










#WIN5予想
このエントリーをはてなブックマークに追加

【宝塚記念2017追い切り診断と最終予想】シャケトラの伸びしろに期待!!

ST1.jpg

こんにちはisorokuです!!


宝塚記念2017追い切り診断最終予想です。


最終追い切りは栗東が悪天候で馬場状態も悪く、タイムでの判断は難しく1週前追い切りも参考にしてのジャッジとしました。


最終追い切りで目立った馬は特にはいませんでしたが、1週前の動きが圧巻だったシャケトラミッキークイーンS評価としました。

美浦では先週、今週とゴールドアクターの動きも良く見え、A評価と言ったところでしょうか。


キタサンブラックシュヴァルグランは私の目には前走と比べてやや出来落ちの印象を受けました。



それらをふまえて最終予想ですが


本命は

シャケトラ

■馬体の張りが前走以上で1週前追い切りの動きを見ても上昇気配であることは明らか。距離短縮もプラスで得意の阪神で鞍上もルメール騎手ならば、この馬の伸びしろも考えればここは前進必至と判断しました。


2番手は

キタサンブラック

■この馬に関しては多少調子落ちに見えても地力が強化された今は2番手以下には落とせず対抗としました。京都に比べて阪神では若干パフォーマンスが落ちるのも気になる点で、また古馬になってから休み明け3走目とグランプリレースで勝ちきれていない点が多少評価を落とした理由です。


3番手に

ゴールドアクター

■休み明け3走目で馬体動きともにピークと思われ、得意の距離で見直せるのではないでしょうか。横山典騎手のトリッキーな乗り方次第では頭も狙えると思ってます。




以下は印の通りです。

◎シャケトラ
○キタサンブラック
▲ゴールドアクター
★ミッキークイーン
△スピリッツミノル
△レインボーライン
△シュヴァルグラン
△サトノクラウン
△ミッキーロケット








#宝塚記念2017予想
このエントリーをはてなブックマークに追加

【宝塚記念2017予想考察】馬体に迫力増したシャケトラに期待!!

ST2.jpg

こんにちはisorokuです!!


宝塚記念2017予想考察の前に先週の結果から。


函館スプリントS   ○△×

ユニコーンS     ▲△○

どちらも本命が絡まず結果としては残念でしたが予想的にはどちらも1番人気の評価を根拠を示して下げたのは正解でした。

どちらの本命馬も狙いすぎた感があり今後の反省とします。


重賞2レースはトリガミでしたが東京9Rと12Rで的中でき土日をプラス収支で終えることができました。

T9.png
T12.png

さて、今週の宝塚記念ですが、馬体診断と一週前追い切りで現時点で狙ってみたい馬が3頭います。

シャケトラ

※馬体が更に迫力を増し一週前追いきりでは抜群の動きを見せ、加えて距離短縮、3戦3勝の阪神、鞍上強化となれば今回はこの馬のパフォーマンスを十二分に発揮できるのではないでしょうか。


ミッキークイーン

※前走は馬体の張りが少し物足りないように見えましたが今回は張りもあり一週前追い切りの動きが圧巻だったことからも上積みがありそう。得意の阪神で巻き返しに期待してます。


ゴールドアクター

※前走と比較して馬体の張りと毛づやが一変。出走メンバーの中では一番良く見えます。今回は得意の距離に戻ることでグランプリホースの意地を見せてくれると思っています。




■圧倒的1番人気が予想されるキタサンブラックは前走のレコード決着のせいか前走時の張りのある好馬体と比較すると全体的に少し寂しく見えます。










#宝塚記念2017予想考察





このエントリーをはてなブックマークに追加

【6月18日WIN5予想】

W5

6月18日WIN5予想です。


【1レース目 阪神10R 灘ステークス】

ナムラアラシ
ストロングバローズ
シャイニービーム


【2レース目 東京10R 芦ノ湖特別】

ピンクブーケ
ソールインパクト


【3レース目 函館11R 函館スプリントステークスGⅢ】

レヴァンテライオン
シュウジ



【4レース目 阪神11R 米子ステークス】

ダノンメジャー


【5レース目 東京11R ユニコーンステークスGⅢ】

アンティノウス
リエノテソーロ







今週は以上24点で勝負です。
自信度★★★☆☆










#WIN5予想
このエントリーをはてなブックマークに追加

【ユニコーンステークス2017最終予想】ルメール騎乗のアンティノウスに期待!!

YB.jpg

ユニコーンステークス2017最終予想です。


本命に考えていたアディラートと上位の印と思っていたリヴェルディがいずれも除外。


改めて仕切り直しで予想をした結果


本命は

アンティノウス

■馬も良いのですが、どちらかといえば騎手と厩舎で本命にしました。

国枝厩舎がルメールに騎乗依頼した時の成績が2017年3月以降(7.2.0.2)で勝率63.6%・複勝率81.8%であることとルメールの東京ダート1600での複勝率50%超えを考えれば不動の軸馬と判断しました。


2番手は

サンライズソア

■臨戦過程や最終追い切りを見ればまず崩れることは考えづらく上位争いしてくれるのではないでしょうか。


3番手に

サンライズノヴァ

■最終追い切りの動きや鞍上が戸崎騎手であれば前進が見込めると判断し3番手としました。


★は

リエノテソーロ

■追い切りの動きや馬体の張りはいずれも前走の方が良く見え、前走がメイチであった感は否めず多少評価を落としました。



印は以下の通りです。

◎アンティノウス
○サンライズソア
▲サンライズノヴァ
★リエノテソーロ
△ハルクンノテソーロ
△シゲルベンガルトラ
△ラユロット
△サヴィ
×ウォーターマーズ
×テイエムヒッタマゲ
×シゲルコング












#ユニコーンステークス2017予想このエントリーをはてなブックマークに追加

【函館スプリントステークス2017最終予想】今年も3歳馬に注目!!

HKS.jpg

こんにちはisorokuです!!


函館スプリントステークス2017最終予想です。


本命は

レヴァンテライオン

■距離・競馬場・滞在・季節と、この条件での勝率は100%。このレースは全ての条件が揃い、まして52㌔で出走できるのであれば狙わない手はない。

最終追い切りの走りを見ても正に水を得た魚のように洋芝では走りが違います。

状態も上向きで鞍上も強化された今回は買いだと判断しました。



2番手に

ジューヌエコール

■こちらも3歳で、牝馬であることから斤量が50㌔。マイルでの重賞勝ちはあるが短い方がより向きそう。

初めての洋芝も父がクロフネならばむしろ向くのではないでしょうか。



3番手には

シュウジ

■最終追いきりは出走メンバーの中で一番良く見えたのがシュウジ。

フォトパドックの馬体の張りからも好調が伝わり展開次第では一気の差し切りもあると思います。



★は

セイウンコウセイ

■実績や56㌔を考えればこの馬を本命にするべきなのですが、馬体の張りや最終追い切りの動きは前走の方が良く見え、ここは秋に向けての八分の出来だとみました。

それでもあっさり勝たれてもおかしくないポテンシャルはあるので馬券は1着も含めた買い方をしなければならないと思っています。



以下は印の通りです。

◎レヴァンテライオン
○ジューヌエコール
▲シュウジ
★セイウンコウセイ
△クリスマス
△ブランボヌール
△キングハート
×エイシンブルズアイ
×エポワス










#函館スプリントステークス2017予想このエントリーをはてなブックマークに追加

【ユニコーンステークス2017水曜追い切り診断】海外帰り問題なし!アディラート!!

ADRY.png

こんにちはisorokuです!!


ユニコーンステークス2017水曜追い切り診断です。


S評価】

アディラート

■1週前に猛時計を出ししっかり負荷をかけられ最終追いきりは時計平凡も素軽い脚捌きで活気ある動きを見せ、遠征帰りの影響はなさそう。


サンライズソア

■重厚感のある力強い動きで登坂。1度スピードの波に乗るとそう簡単には止まりそうにない走り。


サンライズノヴァ

■OP馬ミッキーロケットと併せ、クビ差先着。タイムも優秀で抽選通れば侮れない1頭。



【A評価】

リエノテソーロ

■相変わらず素晴らしい動きではあるが、前走の方が良く見えたためA評価としました。


リヴェルディ

■時計は平凡も鞍上の仕掛けに瞬時に反応。好調維持。









#ユニコーンステークス追い切り診断このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

isoroku14

Author:isoroku14
競馬歴31年、購入馬券はWIN5と重賞のみ!!
それに拘るがゆえ、当たる確立の高い私なりの術を確立しました。
ぜひこのブログを見てくださってる皆様の馬券ライフの参考になればと思ってます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。